<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

出会い   

昨日は、ビップゲストを、お招きしてラウンドでした(≧▽≦)


帰省の貴重な1日を割いて、わざわざバックを担いで鹿児島から九州新幹線でいらしてくださいました。
Nさん、ありがとうございます!


はじめてお会いしたのにそんな気がしなくて、1日はしゃいでました@ワタシ


Nさんの完成された美しいスイングにはヒントがいっぱい隠されてて、ず~っと見つめてましたemoticon-0152-heart.gif
フェアウエイウッドの上手さは天下一品で、もう惚れちゃいます(〃∇〃)
師匠と呼ばせて下さいマセ~(-人-)

Nさん、是非是非、また遊んでくださいね。




ワタシのゴルフはね、出だしのパー3で 1オン4パットのダボで始まって・・・。
その後、グリーンでビビリまくってたんだけど、それがよかったのか (←ん?)
43-38  81点
後半の38は、ハーフ自己ベスト。

嬉しいデス!
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-28 17:38 | ラウンド

『くず』   

懐かしいね、そんな昔じゃないけど・・・。

*クリックすると、音が出ます。

[PR]

by kari-n-to | 2009-08-24 20:45 | 徒然

世論調査   

今日 『某〇〇新聞 ですが、今度の衆院選のアンケートにご協力・・・・。』
という電話がありました。


「非通知」 での着信(家電)だったので、若干警戒しつつ、はじめての経験だったので協力することに。


相手から質問と5つくらいの選択肢をあたえられるので、その番号を回答していくというきわめて簡単なものでした。


最後に、『今回のアンケートの結果は 某〇〇新聞の紙面に8月23日以降掲載します。』 と案内があって終了。


いや~、ホントに無作為に電話でアンケートってやってるんですね。



でも、電話口で 定型の質問とはいえ、

「あなたは、今回の衆議院選挙で ・・・・・。」
「あなたは、・・・・。」
「あなたは、・・・。」

って、 あなたは   って何度も言われて、チョッとムッとしたのは 私だけ?

電話で1対1で話をしてるんだから、あえて 「あなたは」 をつけなくてもいいと思うんですけど。
***ちなみにね、最初に40代 女性 ということを答えてるので、私以外の回答はナイ シュチュエーションです。***
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-22 21:02 | 日常

ひとりごと   

紫陽花の写真がトップページだと、ワタシは里帰りしたまんまみたいですね。
でも、とっくに(11日に)熊本に帰ってきてましたよん。(実家には2泊3日の滞在でした。)

実家では、久々に幼馴染とお食事会したり(仕事の都合で1人会えなかったのは残念)、実家のキッチンのリフォームに感動したり、さらには弟のE話を聞かされたりしつつ過ごしました。

み~んなに感謝です。
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-20 22:52 | 徒然

里帰り   

f0158306_16153117.jpg

実家に咲く紫陽花。
何故か今( ´艸`)

避暑地のハズなのに、気温30度↑。
暑いっす( *`ω´)
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-10 16:15 | 徒然

前祝   

今日の九州北部地方は、軒並み猛暑日。
熊本も最高気温36.6度の猛暑((+_+))
頭はくらくら、体は重い、本当に暑かったです。
すっかり、空も夏の雲
f0158306_2017930.jpg


そんな今日、南阿蘇の イロナキカゼ  へ   again です。
熊本市内よりは5度くらい気温も低く涼しく感じました。(それでもタブン30度over)

店内から見える景色。
阿蘇山がきれいに見えます。
f0158306_2016382.jpg


おすすめ!「オーガニック レモネード」
f0158306_2018167.jpg


ここからは、コース料理。
「にんじんのジュース」
f0158306_2020387.jpg


「前菜」
f0158306_2021740.jpg


「玉葱の冷製スープ」
f0158306_2021264.jpg


「黒バジルとアスパラの平打ちパスタ」(もち、パスタは手打ちです!)
f0158306_2022349.jpg


「そば粉のパン」(おかわり自由、お持ち帰りしたいくらいおいしいです。)
f0158306_20242226.jpg


「やまめの・・・ なんだったっけ?」
f0158306_20302983.jpg


「メインディッシュ」(中央の黒毛和牛のステーキの上に乗っているのは、な・なんとフォアグラ!)
f0158306_2025636.jpg


「デザートと水出しコーヒー」
f0158306_20255848.jpg



すべてシェフの手作りです。
地産地消の有機野菜と自家栽培のお野菜、旬を大切にしたこだわりの素材です。
メニューはその日の収穫の状況で変わります。
予約して行くのがおすすめです。
嫌いなものや食べられないものを前もって言っておくと、それにあわせてコース料理を作ってくれます。
*ちなみにコース料理しかありませんが、このお値段でいいの?っていう内容です。
 (金額はオームページを見てね。)
 夜は、要予約です。

どのお料理もほっぺが落ちるくらい美味しいのです。

何の前祝かは、ご想像にお任せします(笑)


(今日は私にしては、大作ブログでした(o^-')b )
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-07 20:44 | 食べ物ネタ

先週と今週   

先週はホームのオープンコンペに参加。
49 - 48 97 で危うく100叩きでした。
が、がっぽりWぺリアのハンデをもらって 5位入賞(*^^)v
f0158306_1447352.jpg

*ジュースは参加賞です。


そして本日朝7時スタートでホームへ行ってきました。
前半は、ながーいパットが入ってくれたり、寄せワンが拾えたりで4ボギーの40点。
後半は4パットし~の、素振りのつもりがボールにあたり~の、アプローチでザックリしーので、バタバタしつつ、なんとかかんとか46点で、久々80台の86点 (32パット)。
今日は、10時前には家に帰って来られたので、涼しいうちにラウンドを終えることが出来てラッキーでした。

この時期は、早朝ゴルフがお肌にも体にも優しい気がする~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-06 15:02 | ラウンド

削除されました。   

JGTOの選手会長のブログから、2つの記事が削除されてしまいましたね。

たまたま両方とも読みましたが、同意というか賛成!できる内容だったので非常に残念です。
こんなことがおこると、男子ゴルフ界を活性化させたいと頑張っている本人の気持ちが萎えるのでは?
というか、見ているほうが萎えます。
賛否両論あっていいじゃないですか。

「適切でない表現」 がどこを指しているかちょっと想像しにくいのですが、記事が削除されたことは、個人的には非常に残念です。
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-05 17:57 | ゴルフ

やっと梅雨明け   

九州北部地方もやっと梅雨明けしましたよ~。
昨日あたりから、熊本の夏らしい(のかな?)夕立が2日連続でやってきたので、梅雨明けかなぁとは思ってましたが(o^-')b
でもね、観測史上最も遅い梅雨明けだそうで・・・。
あと4日で立秋だったので、梅雨明け宣言もないかも・・・とちょっと心配してましたが、とりあえずギリ間に合ったぞ( ´艸`)

そんなわけで、あさって早朝でホームへ行ってきます(^O^)/
(たぶん、あつーい時間になる前には帰れるはず。)
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-04 19:42 | 徒然