<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

グラチャンバレー終了   

女子はメダルに届かず残念。

男子は32年振りのメダル獲得おめでとう(o^-')b


それにしても、今回のバレーは見てて楽しかったなぁ。

前にも書いたことがあると思うんだけど、フジとかTBSが放送してるときって、すっげーイライラしてたんよね。
なんせ、ムダな映像が多い。
純粋にバレー見たいのに、ナゼにアイドルにぺちゃくちゃ喋らせて、2時間の放送枠で楽勝収まる試合を、無駄に時間延長するの?と思ってた。

今回もイライラしつつ観戦か?と思ってたけど、日テレさん、いいじゃない(^^)d
無駄な映像があんまなかったぞ。
生じゃないのは残念だけど、それでも久々に見ててイライラしない編集だったね。
(たしか、昔はバレーも生で放送してたよね?)


フジもTBSも次から頑張ってね。


というか、アイドルを使ったからバレーの人気がでたのかどうかは ? だけど、 アイドル呼ばなくても今回の会場の集客率はすごかったと思うので、そろそろバレーもアイドル頼みしなくてもいいんじゃないかな?


日テレバンザイヽ(^o^)丿なんだけど、ひとこと言わせてもらうと、バレーをしてる小学生にもTV観戦させてあげたいと思うので、できれば放送は19時からでお願いしますm(__)m











余談ですが、男子のユニフォームがノースリーブって・・・、すんごい違和感あるんですけど・・・。
ノースリーブにするなら、バスケみたいなダボッとした感じの方がいい様な・・・、と思ったのは私だけ?
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-23 22:25 | 徒然

誰に似てる?   

くだらないことを思い出したので・・・(笑)


会社に入った頃は "ただ若い" ってだけで、結構お世辞を言ってもらえてました。
なんてったってティーンエイジャーでしたからね。

どんなお世辞って、、、

「荻野目ちゃんに似てるね。」って言われてたの(〃∇〃)
お世辞でも嬉しいよね。
だって、当時アイドルだったし(≧▽≦)

f0158306_232956100.jpg




でもね、カラオケ行って、荻野目ちゃんを入れられてもね、歌えん!ちゅーの。
私、音痴やし_| ̄|〇






それがね、最近は ト阿玉 に似てるねって・・・。

f0158306_23325045.jpg




「ありがとうございま~す(≧▽≦)」
と言ったものの・・・。





G様のお言葉だったので、褒め言葉と思ってありがたく頂戴しておきました。

んが~ぁぁぁ、

あんまり嬉しくないんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン
ちなみに、これを言った方とはラウンドはご一緒してないので、あくまで外見だけです。


はぁ~(-_-)
今でも荻野目ちゃんはかわいいのにね。
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-21 22:46 | 徒然

熊本っぽい   

熊本で見かけた、お肉屋さんのトラック。


さすが熊本!

写真をよくみて!

左から、 牛 豚  鶏

f0158306_2154181.jpg



ねっ、熊本っぽいでしょっヽ(^。^)ノ
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-20 21:57 | 日常

秋を飛び越えて・・・   

熊本は突然に、冬の気配です。

季節の変わり目、ちょっとおセンチな日。
この歌にグッときてます。




歌詞は→コチラ


モノマネはコチラ ↓


[PR]

by kari-n-to | 2009-11-19 17:22 | 徒然

拝啓 主催者さま   

今日は、ケーブルTV主催のオープンコンペ。

ゴルフは楽しかったんですね。
18番のあのときまでは・・・。


事件がおきたんです。
というか、主催者側のスタッフがおこしてたんです!


18番2打目に向かおうとしたら、どこからか不意に現れた黄色いスタッフジャンバーを着たねーちゃん。
(この女性に好感が持てないので、あえて 「ねーちゃん」 呼ばわりです。)
デジカメで写真を撮ってました。大きなコンペではよくある風景。
このねーちゃん、割と短めのスカートはいてたのね。
ゴルフ場というかゴルフのイベントでスタッフとして働くにはちょっと?だなぁと思ったけど、そんなの余計なお世話ジャン?
いくらオバタリアン(←死語)の私でも、そのくらいのことには目くじらはたてません。



でもね、次打地点に向かおうとした私は、コース内では聞いてはいけない音を耳にしてしまいました。



カツン  カツン  カツン ・・・


芝生の上を歩いてるときには気づかなかったんだけど、このねーちゃん、



ハイヒール履いてましたorz


ちょっと離れてたとはいえ、大声で「ハイヒール履いてるんだったらカート道以外は歩いちゃダメよ!」ってその場で言えばよかったんだけど、その瞬間は何も言いませんでした。




でもね、おねーちゃんの仕事に対する姿勢も ? だけど、
主催者であるケーブルTVにも ? なんですよね。

おねーちゃんの方は、前もって写真撮影を任されてるんだったら、それなりの格好(フットワークよく動ける服装)があるんじゃね?と思います。
実際、ホールアウト後、他のスタッフ観察したけど、スカートの子はいませんでした。当然、ハイヒールもね。

もし、当日写真撮影をして!って会社の人が言ったとしたら、あきらかに(格好、特に靴が)人選ミス。
というか、イベントのときって会社が最低限のことを前もって指示しませんか?


ゴルフを知らない人が大フィーバーして、こぞってゴルフ観戦に行ったあの試合でも同じことがありましたよね。ハイヒールでゴルフ観戦に行って、コースのあちこちが穴ぼこになったなんてのは記憶に新しいですよね。



でも、今回は「主催者側」の人の行動です。




許せますか?

見てみぬ振りした方がよかったですか?



私ね、表彰式が終わって、主催者側の人たちがひと段落してそうなところで、1人の人をつかまえて伝えました。
『写真撮影をしていた女の子がハイヒール履いてましたけど、
ゴルフ場、しかもコース内をハイヒールで歩くのはマナー違反ですよ。』
と・・・。


まだ開催2回目、しかもゴルフには縁のない人たちがが試行錯誤しながら準備・運営をしてるのかもしれません。


おねーちゃんにも知って欲しいけど・・・、今回はそのレベルの問題じゃないと思ったってこともあって会社の人に伝えました。
ゴルフをしない人達が運営に携わるなら、知らないなりに参加者や会場(ゴルフ場)の人が不快に感じないですむような配慮を会社がして欲しいなと思うわけです。
大げさですけど・・・。
次から同じ失敗をしない・させない会社になっていて欲しいな・・・。
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-13 21:55 | ゴルフ

県アマ出場に思う 「収穫」   

5.「収穫はあったか?」と問われれば・・・、 両手に抱えきれないほど yes


これはね、詳しくは書きませんが・・・。


ゴルフの技術面然り、
ゴルフで必要なコミュニケーション能力然り、
ゴルフのルールをどのくらい知っているかとか、
ゴルフで必要なマナーをどのくらい理解し、実践できるか?とか・・・。


考えさせられる出来事が多数あり。


普段のラウンドで、ナニゲ~にやりすごしてたことが大問題だったり・・・。


県アマで経験したすべてが収穫です。
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-11 11:37 | ゴルフ

県アマ出場に思う 「悔しい」   

4.「悔しいか?」と問われれば・・・、 これを感じる領域にはまだ達していないと思う。(ただの鈍感?)


今回、県アマにエントリーした目的は・・・。
「競技の雰囲気を知りたい!
これに尽きます。


モチロン、「80台でラウンドできればいいな」という気持ちはあったけど、競技がどんなもの?とか、私レベルでも出ていいの?とか、他にもイロイロ知りたかったんですね。

そんなわけで、入賞圏内(5位以内)を狙うとか、絶対・ぜったい・ゼ~ッタイ!80台でまわるといった明確な目標はあえて掲げませんでした。なので、めちゃくちゃ悔しいぃぃぃ~!!!という感情は決勝を終えた段階ではありませんでした。
(そーは言っても、第一戦のスコアはかなり (´・ω・`)ショボーン  ・・・ でしたが・・・_| ̄|〇 )


でも、時間が経つにつれ、ふつふつと沸いてくる感情はあります・・・。
ということは、やっぱり私、イロイロと悔しかったんだと思いますemoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-10 07:52 | ゴルフ

きっと明日には見られないでしょう   

この子好きです。(著作権の問題で、すぐに動画は見られなくなると思います。)
 ↓



You Tubeの動画をiTunesに入れたいけど、やり方がわからない~emoticon-0106-crying.gif

[追記]
問題解決 →   emoticon-0136-giggle.gif


こちらもどうぞ → 
(注)コメント数は毎記事すごいんだけど、「炎上」ではないんだと思います。
   (コメント欄あけたことないのでわかりません。
    たしかアクセス数がギネスに登録されたので、炎上ではなく人気ブログなんだと思います。)
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-09 22:18 | 徒然

県アマ出場に思う 「苦しい」   

3.「苦しかったか?」と問われれば・・・、 一瞬 yes


決勝の出だし4ホール目13番パー4。
ドライバーナイスナイス。
2打目はピンまで160yくらい。

私が想定していたのは、
①FWが上手く打てたら、グリーン周りのアプで3オン2パットのボギー、あわよくば寄せ1のパー。
②FWチョイミスで、100y~120yくらい前に進んでアプ後、2パットのボギー、3パットならダボ。
③FWチョロったら、よくてボギー悪くてもダボ。(最悪トリもありか?)

って感じでした。


私にはランを含めてもFWで160y飛ばせる飛距離も技術もないんですよ、てか練習場でもコースでも経験したことがない。
なのに、ナゼか2オンしてしまった。しかも、ピンを大オーバー。(ピンは縦長グリーンの手前でした。)
トップしてライナー性の当たりだったけど、あんなに飛んだのははじめて。

(残り距離は、自分でヤーデージ杭見て、さらにキャディーさんに聞いたので、ほぼ間違いないと思います。
クラブの選択ミスでもありません。)


ミスショットかもしれないけど、乗ったんだから結果オーライじゃん。
と言いたいところだけど、グリーンに行ってびっくり。
すんごいや~なラインのところに私の球は止まってました。
どんくらいいや~なラインかって言うと、ハウスキャディー暦20年以上のキャディーさんが、「難しいところついちゃいましたね。」と言っちゃうくらい。
この時点で、私はあわよくば2パットでラッキーパー、3パットのボギーでよし!と頭を切り替え。



でもね、でもね、ここ4パットしちゃったんですよ_| ̄|〇




私ね、できるだけ『淡々』とプレーしようと心がけてるんですね。(出来てるかどうかは別問題)
そりゃー、バーディーきたら嬉しくて「やったー!」って言うし、いっぱい叩いたら「あ~あ。」と思っちゃう。


もちろん、今まで4パット・5パットなんてことも何度もやらかしてます。


私の中では、ダボは想定内。
結果(スコア)だけみれば、自分的には許容範囲。



でも、でも、3オン3パットのダボ より 4オン2パットのダボより 5オン1パットのダボより・・・


なんとも言えない感情に襲われました。
競技の時の4パットって苦しいですね。
苦しいというか、恐怖心?なのかな?、はじめて味わう感覚。
そして、あとまで引きずる。
気持ちの切りかえするのに苦労しました。


ということで、結論は
●パットは大事ってことと、
●経験したことのないことを想像してゴルフをするのは難しいってこと。

かりんとは経験値が1つ上がったのであった。

ところで・・・。ここからは自慢入ります(笑) ドライバーでお悩みの方には目の毒ですのでご注意を。
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-05 17:33 | ゴルフ

嬉しい1日   

実は!


うちの弟君2号が、このたびめでたく入籍しましたemoticon-0152-heart.gif


今日はね、奥さん(こういう場合、なんて言うの?、義妹?)と2人でわざわざ大分から会いに来てくれました。
来月、内輪だけのお食事会にも招待されてるんだけど、その前に時間が取れたからって(≧▽≦)


いがった、いがったemoticon-0102-bigsmile.gif


つーかさ、男って突然頼もしく見えたりするのね。
と言っても、弟が10歳の時に私は進学で家を出ちゃったので、その後の状況は母から聞かされるだけで、あんま知らなかったんですよね。
弟君2号は、姉の想像をはるかに超える人間に成長してました。
あっ、盆・暮・正月には顔を合わせてましたよん。
ただ、性別が違うこともあって「ぶっちゃけバナシ」はあんまりしたことありませんでした。



めでたし、めでたし。
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-03 21:11 | 徒然