「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

こっちの方がピンとくるんだにゃー。   

JGTOのホームページを検索したら、登録名が変わってましたよん♪

タケ小山

私は、こっちの方が好きemoticon-0152-heart.gif
JGTOありがとう!

タケさんを応援してます(^O^)/
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-31 21:42 | 徒然

表彰式   

f0158306_1445367.jpg


ということで、昨日はおとといのゴルフの表彰式でした。
(朝から晩までかかっても、できれば、当日中に表彰式をやってほしいですね。)

来月の西陣レディースの放映権を持っているTV局ということもあってか、女子プロゴルファーのサイン入りグッズ等が賞品に沢山ならんでいましたよん。
ちなみに、優勝賞品は40型液晶TVでした(驚)

そして、私は隠しホールをガッツリはずし、、、





たものの、飛び賞ゲット!(ラッキー)

さくらプロサイン入りシューズ
f0158306_14493927.jpg

サイン入りなので、当然サイズ交換はできません。
というか、このシューズいいものみたいなんですが、履いていいものやら、飾っておいてとっておくべきか。。。
非常に悩ましいです。
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-26 14:52 | ラウンド

雨ゴルフ   

本日は ↓ TV局主催のチャリティーゴルフ (ピンクリボン(乳がん)のチャリティーです!)
f0158306_19432041.jpg


お天道様が不機嫌で・・・emoticon-0156-rain.gif
f0158306_1946868.jpg


基本ダッファーの私は、雨ゴルフが大の苦手(´д`lll)



だったんですが・・・、

今日はナゼか絶好調で、80台であがれました(o^-')b
スコアは秘密、書いちゃうと名前がバレル可能性が高いので。。。
って、熊本の方が読んでくださってるかどうかは・・・   ?   ですが (笑)



最近、パットの素振りをやめました ← 藍ちゃんのマネッコです。
そしたら、パット数が減ってきました。(今日は32パットでした。)



表彰式は明日なので、順位はわかりませんが、Wぺリアに向かなそうな打ち方してるんで、明日はお腹いっぱいお料理を楽しんで来たいと思います @ 熊本全日空ホテル
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-24 20:01 | ラウンド

うっしっし~(^u^)   

久しぶり夜外食@焼肉

まずは、キムチ
f0158306_21283288.jpg

そして、ユッケ ← 感動的美味さemoticon-0152-heart.gif
え~んemoticon-0106-crying.gif、ナゼにレモンにピントがあってるんだぁ_| ̄|〇
f0158306_21292736.jpg

カルビ・ロース・ハラミ
f0158306_21295888.jpg
f0158306_21301369.jpg
f0158306_21303058.jpg


くぅぅぅぅぅぅ、参りました。
どれもこれも、ほっぺが落ちる美味しさで、大満足emoticon-0148-yes.gif

本文とは関係ありませんが
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-23 21:43 | 食べ物ネタ

そんなわけで・・・   

行ってまいりました@ホーム

実は、先月から研修会に入れていただき、本日2回目の研修会。
先月はホロニガではなく、激辛デビューでした(スコアはね)。
それでも、収穫は沢山あったわけで・・・。
同伴の方が色んなこと、特にルール面をプレー中にOJTで、プレー後の表彰式ではオフJTで事務局の方がわかりやすく解説してくださいます。

今日は、グリーン上のマークの仕方についてでした。
きっかけは、過日県内で開催された競技で、マークの仕方というか、マークしたあとに自分のパットの番になってボールの戻し方を誤って、2罰打(誤所からのプレー)を受けたケースの解説でした。
・・・こういうケースって、各クラブに通達っていうか、連絡が来るっていうことにちょっと感動。
同じミスをするなってことですよね。県のアマチュア選手のレベルを上げることを目標としてるんですよ、ねっ?・・・
研修会で解説のあった誤所からのプレーのケースは、図解しないと説明が難しいので
割愛させていただきますm(__)m
別件ですが、キャディーがマークしてピックアップしたボールを自分でグリーン上に置いてプレーをすると、ペナルティーの対象だそうです。
競技では、キャディーさんにマークをして拾い上げてもらったボールは、キャディーさんに置いてもらいましょうね。
プライベートラウンドでは、拾ってもらったボールを受け取って自分で置いちゃうけど競技ではNGです ← スイマセン、私、知りませんでした。
ちなみに、我がホームでは、クラブの4大競技の時はキャディーさんがマークしてボールをピックアップすることは極力しないそうです。
んが!!、プレーの進行を遅くしないための工夫はしましょうと言う話がありました。
(ちなみに、マークは落ち葉を使ってもルール的にはOKなんですって(驚) )

つーことで、今日はスコアは私にしては頑張りました。 90 ↑ でしたけど。
90 ↑ のいい訳すると 「距離が長いから _| ̄|〇 」
研修会のティー位地は、飛距離のナイ私にはかなり苦しいんです。
毎度思ってることだけど、飛距離がナイ私が安定して80台で周るためには、アプローチとパターを頑張るしかないのだぁぁぁ Щ(`д´Щ)カカッテコイ!  ← ナゼに強気?
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-21 21:18 | ラウンド

わーい(≧▽≦)   

今日は、とあるゴルフショップのコンペに参加。

な、なんと!
前半は、〇×1 △×2  の 37点emoticon-0152-heart.gif
約1年半振りにハーフ自己ベスト更新emoticon-0102-bigsmile.gif

後半は、ふにゃふにゃでしたが、前半の貯金が功を奏して、久々に80台(ノ´∀`*)
日曜・水曜とラウンド予定なので、このイメージを維持したいのでございます。
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-18 17:10 | ラウンド

知りたかったことを書いてる本を発見!   

スーパーに買物に行くと、割高でも野菜などはバラ売りのものを買います。
特に足の速い野菜、きゅうりは1本だけ、葉物は4分の1とか半玉で買ってました。

それでも、冷蔵庫の野菜室で残念な姿になってしまうこともしばしば(´д`lll)


先週ね、とある本を発見しました。
 ↓ 詳細は写真をクリックしてね。


レシピよりも、冷凍の仕方を知りたくて買ったのですが、冷凍した方が栄養価があがる食材があることに、目からうろこ。

内容は著作権の問題もあると思うので、具体的には書けませんが、きのこ類や貝類・葉物やきゅうりの冷凍方法が載っててうれしい限り。
知りたかったのよね、冷凍に向いてる食材やその方法。

これで、残念なことになる前に下処理して冷凍庫につっこめばOKかな。
お財布と環境に優しいことになりそな予感(≧▽≦) ← プチエコ気取りです、ナハっ。
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-13 22:26 | 食べ物ネタ

トホホ (追記あり)   

おとといだっだかしら?
『やわらかさきいか(7-11のPB商品)』をはぐはぐと食べてたら、奥歯が痛~い。
歯の間にはさまったかな?と鏡とにらめっこ。

ガビーン(´д`lll)
虫歯さん、いらっしゃ~い_| ̄|〇

埼玉にいた頃は、最低でも3ヶ月から半年に1回は検診行ってたんだけど、ここ2年くらいご無沙汰してたもんで・・・。
というか、埼玉にいた頃に行ってた歯医者さんがあまりにもよくてですね。
いやいや、こっち来てから行ってる歯医者さんも悪くはないんですよ。
でも、埼玉の先生が好きだったの ← 毎回同じ先生が担当してくれます(女医さん)
しかも、どんな治療もナゼか無痛だったんですよね。
ただ、予約でいつもいっぱいで初診までに1ヶ月待ちくらにになることも・・・。

それに比べると、今日電話して今日の予約が取れるのはありがたや~
あ~、この痛みからして、今日の治療は麻酔決定だなemoticon-0106-crying.gif

そーいえば子供の頃、歯痛の時って、ほっぺにサロンパスとかを貼ってませんでした?
パッケージにもそんな絵が書いてあったような・・・。
今、そんな光景みかけませんよね(笑)



《追記》
今日の治療に麻酔はありませんでした。
つーか、麻酔のいらない歯 = すでに神経のナイ歯 がダメでした。
私が虫歯だ~と思っていた歯じゃないとこの方が状況がよくなかったのねん。
ここって、たしかこういう治療するの2回目。(たぶん、歯自体がダメなのね。)
とちゅーでそのこと思い出して、「もう抜いちゃって~!!」って気分になったけど言いませんでした。
だってさ、抜いちゃうと、健康な、両隣の2本を削ったりしなきゃいけなくなるんだもん。
目指せ8020 (80歳で、自分の歯20本) 

あれ、今、自分の歯って何本あるんだろう?
親知らず4本+1本は抜歯した記憶があるんだなぁ トホホ
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-12 14:22 | 徒然

ハッピーバースデー   

去年、CX系列で放送された → ハッピーバースデー

DVDに録画していたのに、みないまま4ヶ月経ってました。

なんとも胸が締め付けられるお話、というか、泣きっぱなし。
今、まぶたが重いです。顔もたぶんむくんでます。(そんくらい号泣してしまいました。)


人と人は、6億分の1の出会いなのです(涙)



図書館で本借りてこようかな(←買わないとこがセコイよね)

1,260円

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「ああ、あすかなんて、本当に生まなきゃよかったなあ。」自分の思い通りに成長した長男に比べ、できの悪い娘あすかに容赦ない言葉を浴びせる母静代。しかし静代の見せかけの鎧は、職場の年若い上司なつきによって徐々に剥がされていく。愛に餓え、愛を求めて彷徨う母娘の再生の物語。
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-07 20:47 | 徒然