<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

夏の準備中   

f0158306_17464593.jpg

本日、30度越えらしい@熊本市。
エアコン掃除したのだぁ(^-^)/


(^-^)/ ← こんな顔文字使ってみたけど、よく考えたらエアコンって、前の年の最後に使った時に掃除しとくべきですか?
う~ん、まあ、梅雨の合間の晴れの日に掃除したのでいっか。


つ~かここ数日、やたら暑いんだよね@熊本


夜中、暑さで寝苦しくて何度も目覚めます。
おまけに、寝汗でビッショリ。
エアコン入れちゃえ!!!って陽気なんですよぉ(´д`lll)
[PR]

by kari-n-to | 2010-06-16 17:46 | 主婦ネタ

ひぃぃぃ(;´д`)   

生き物(昆虫とか爬虫類)が苦手とは思ってなかったんだけど・・・。
あっ、【ご】 のつくあいつはキライだな。


ベランダのえっとなんて言うんだっけ? 水が出るトコ。
そこのシンク(っていうの?)中に、やもり いや いもり? 発見(>_<)
こいつ、結構な勢いで襲い掛かるような仕草をしてきた。
(存在に気づかずに、私が水出したんで、驚いたんだろうケド・・・。)


驚きのあまり、速攻家の中に避難。
しかも、鳥肌ぶつぶつ。
そんで、「どうしよー、どうしよー!!」とぶつぶつ呟く自分 ← かなり怪しい。


ぅぅぅ、やっぱり爬虫類は苦手かも007.gif



《追記》
怖いものみたさ・・・、で見てきたら、い(や)もりさん、いなくなってました。
よかった~。
シンクの中で干からびてたらヤダナと思ってたんですぅぅぅ。
[PR]

by kari-n-to | 2010-06-14 13:07 | 徒然

人生初 多数。   

今日は、Kたん と Mりん と 矢部GCに行ってきました。

どちらもレディースさんで、私を含めて3人いい勝負な感じの腕前です。


で、人生初



その1   ホールインワン 目撃!(私がホールインワンしたわけじゃないよん。)
       Kたんのボール ないねないね、OBになる様な球じゃなかったよね~?
       なんて言ってたら、カップの中にありました070.gif
        (残念ながらセルフなので、ホールインワン保険対象ならず002.gif

その2  36ホール周りました(驚)
      セルフデー昼食付(限定メニュー)、周り放題6000円、カート乗り入れ可。
      オール歩きだったらムリだけど、乗用カート万歳。
      しかも、このお値段。
      コースはグリーン以外はやさしいので、好スコアも期待できますよん。
      KたんとMりんは熊本の有名な競技の練習だったので、
      早いスタートだったらもうハーフ行く?って勢いでした(笑)

      私は、45ホールはムリ。36ホールでも腰が悲鳴あげてます。
      オール歩きだったら、27(ひょっとしたら18)ホールで外反母趾の
      足が悲鳴をあげるよ(/_;)









その3   カート事故。
       これは笑い話にならない(;´д`)
       うちらはティーグラウンドにいて、体は無問題。
       うちらの3人目がティーショット打ち終わった瞬間、ガツーン
       うちら、ギャーーーーー
       後ろのおじさん3人組のカートがうちらのカートに思いっきり激突(怖)
       このとき1人のおじさんふっとんだ。
       後ろの組のカート壊れた。
       後ろの組のふっとんでないおじさん2人、開口一番 うちらに 「クラブは大丈夫?」



       えっ?ふっとんだおじさんの体は大丈夫?


       そんで、さらにおじさん、「君らのカートが(前の林に)つっこまんでよかったね。」
       *カートを止めてあったところは結構な下り坂の途中。


       で、運転したたおじさん、「ブレーキがきかんかった!!」を連呼。



       う~ん、「すみません」 はないのね。
       うちらは体の心配はないし、クラブも無事だったからイイケド。




       しかも、うちらがグリーンに乗って振り向いたら、
       おじさん達の組、2打目地点でカートを乗り換えてた。



       ???


       いやいや、ホントにブレーキがきかなかったんだったら、次の組をパスさせてもカートを
       変えてもらわなきゃでしょ?



       結局その後、後ろの組においつかれることはありませんでしたが、カートのブレーキの
       効き具合が心配で、カートの運転中ドキドキでした008.gif







にしても、久々に濃い(つーか、ゴルフづけな)1日でした。















スコア?
とりあえずどれを組合わせても、100の壁は切ったつーことで( ´艸`)








本日の収穫。

・パターのパンチショットはやめましょう。
・早い(もしくは硬い)グリーンは手前から攻めるべし。
 じゃないと奥からは乗らず寄らず入らずの3重苦。
・アイアンは力むべからず。
・ティーショットは、地面から打つより10yくらい飛ぶみたい。 ←ショット下手。


・やっぱ、アプローチとパターが重要だす
アプで1m以内に寄せても2パット、乗せて3パット以上だとボギー取るのが
精一杯でござんす(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by kari-n-to | 2010-06-07 21:58 | ラウンド