今日から師走ですね   

あっというまに今年も残すところ、あと1ヶ月ですね。

去年は、引越ししたばかりだし(と言っても3月だったんだけど・・・。)まあいっか(*^_^*)とサボった年末の大掃除。
流石に、2年連続やらないのは専業主婦な手前、気が引ける。
ってことで、今日から大掃除をはじめることにしました(^_-)
できればクリスマスイヴまでには、大掃除を終えておきたい私。
年末は448@ダンナの実家へ上京予定なので・・・。
水周り(キッチン・お風呂・トイレ)は夏にプロにお任せした ので今年は楽なハズ(*^^)v


今日は、ゴルフ部屋という名の物置(?)状態の部屋に着手。
カーテンを洗濯し、クローゼットの中身をぜ~んぶ出して掃除機かけてふきあげる。
その後、部屋にある物のほとんどを廊下に運び出し・・・って感じで、約2年間のホコリとおさらば

去年のこの時期は、イマイチ元気がなかったのもあって放置していたこんな ↓ 物も引っ張り出してリビングへ。
f0158306_1744268.jpg


私の計算では、年末いやクリスマスイヴまでに大掃除に費やせる日数は10日くらいなので、明日からもちょこっとずつ頑張ります!(^^)!
(って、10日もあれば十分ですか? (爆) )
[PR]

# by kari-n-to | 2007-12-01 17:48 | 主婦ネタ

アイアン   

実は、10日ほど前にアイアンを変えました。
家でスリープ状態だったアイアン。(何故こんなアイアンがあるの?ってつっこみはナシね(笑) )
それがコレ ↓ VIQ2006アイアンです。
f0158306_19175930.jpg

最初は、VIQの純正カーボンのRシャフトでしたが、私には打てない。
っていうか、打ってみるとスライスしてばかり。
自分的には、キャロウエイのX-18GEMS(US Lady's)に何の不満もなかったのでコチラを使うつもりでした。

が、448@ダンナが「VIQもったいないな~。」と言い、何やら私が打てそうなシャフトを物色しリシャフトを目論んでました。
でも、以前レディース用の名もないメーカーのシャフトを使って、あまりいい印象を持っていなかった私は、リシャフトしてまでVIQを使うことには前向きではなかったんですよね。
事実、X-18に不満もなかったし・・・。

でも、思い立ったらやってみないと気がすまない性格のダンナ。
ではってことで、以前からちょっと気になってた 「NS-PRO 750のRシャフトを試してみたい!」と思い切ってダンナに伝えました。
流石にこの私の申し出に、ダンナは目が点。
だって、軽量とはいえスチールシャフトですからね。
カーボンさえうちこなせなかったのに・・・と思ったと思いますよ。

しか~し、私が興味深々な顔をしていたからか、早速シャフトを買ってリシャフトに出してくれました。
そしてグリップは、見た目重視でWINのピンクリボンLady'Sにしてもらいました(笑)
f0158306_19324030.jpg


リシャフトしたクラブのデータは、
      重さ   長さ  バランス  ロフト
#5  370g 37.5  C6    24度 
#6  375g 37.0  〃     27度
#7  380g 36.5  〃     30度
#8  390g 36.0  〃     34度
#9  395g 35.5  〃     39度
PW  400g 35.0  C7    44度

X-18よりも、長め・重めとなりました。

実は、私自身このシャフトを使ってみたいと言ってみたものの、使える可能性30%くらい、元のアイアンに戻る確立70%くらいの気持ちでした。
んが、実際打ってみると、コレいいっす!
重くなったからと言って、振り切れないこともナク、手振りできない分かえっていい球が打てるような気がします。←あくまでヘタレ、やっとこ100切り女の戯言ですから・・・。

新車効果なのかもしれませんが、先週・今週のラウンドで2回ほどコースで使ってみましたが、違和感もなく、今のところ気持ちよく使えます。(自分なりにいい球も打ててるし(笑) )

100切りでふ~ふ~言ってる様なヘタレな私が使うには生意気すぎる感もありますが、今のところVIQに軍配が上がってます!(^^)!

でもね、不調になったときには帰る場所( ここ ↓ )があるっていうのが心強いですね(^_-)-☆
f0158306_1944936.jpg

ってことで、こちらはしばらく2軍で待機状態です。
[PR]

# by kari-n-to | 2007-11-30 19:50 | クラブネタ

にゃんこ と 昨日の結果   

f0158306_10112077.jpg

コンビにの店頭で寄り添って寝ているニャンコ2匹。かわゆい(はあと)

[追記]
昨日のオープンコンペの参加賞は、こんな感じ。
なんだか、遠足のおやつみたい(笑)
f0158306_164289.jpg

結果は、91位。賞品はパターカバー・・・、今、ピン型のパター使ってないんですケド・・・(>_<)
f0158306_1685091.jpg

[PR]

# by kari-n-to | 2007-11-29 10:11 | 日常

オープンコンペ   

今日は、スポーツショップ主催のオープンコンペに参加してきました。
朝ゴルフ場に着いてびっくり。200名弱の貸切コンペでした。
たぶん、参加賞以外に全員に賞品があるので人気なんでしょうね。

先週ゴルフをした時には、「今年は、木々も紅葉することなく葉を落としていくのかしら?」なんて話をしていましたが、1週間ですっかり紅葉してました。


1本の幹に接木したのか、葉の色の違うもみじ
f0158306_1931396.jpg


イチョウもすっかり色づいていました。
f0158306_19313998.jpg

携帯から&曇り空だったのであまり画像がよくありませんね(´・ω・`)ショボーン


さて、今日のゴルフはと言えば、昨日レッスンで先生から(先生がよく知ってるコースなので)、「明日は、前半・後半ともに6ホール目まで2ボギーで行きましょう!」と目標設定されました。

その言葉を胸に、パー、ボギー、パー、バーディーと4ホール目までは順調でした。
そして迎えた5番パー3、ティーショットを池に入れてダボ(ーー;)
でも、6番までで2ボギーだからと思ったらここでもダボ_| ̄|○

その後は、なし崩し的にというか、自分の平均値につじつまをあわせるようなゴルフ。
自分の実力を存分に発揮してきました。

45(16) - 46(18) = 91(34)

う~ん、残念。赤ティーだったので、せめて90切りたかったなぁ。。。

明日以降発表される順位と賞品に期待しましょうか(笑)
参加賞の中身は、 コチラ をご覧あれ~(^_^)/~
[PR]

# by kari-n-to | 2007-11-28 19:31 | ラウンド

ゴルフトーナメント   

今年の女子ゴルフの最終戦、 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ が終わりましたね。
古閑美保プロ公式戦での初優勝おめでとうございます!(^^)!

さて、今年のトーナメントは終わったばかりですが、もう来年のトーナメントの準備が始まっています。
f0158306_22132357.jpg

毎年4月の中旬に熊本で開催される ライフカードレディースのチケットの前売り券が、今月の初めくらいから発売されています。(まだ、私は買ってナイケド・・・。)
早いですよね。スタッフや関係者の方は、これから着々と準備を進めていかれるんでしょうね。

そうそう、タケ小山 こと 小山武明プロが連載されている、タケ小山のトリビアゴルフ(←記事は、コチラをクリック!!)で、トーナメントの舞台裏に関する記事がとても興味深かったです。(最新号は「その③」ですが、バックナンバーから、「その①」、「その②」も読めますよ!)
ゴルフ好きの方は、一読の価値ありですよ(^_-)-☆
[PR]

# by kari-n-to | 2007-11-25 22:23 | ゴルフ