皆さんはどちら派?   

専業主婦になってちょっと経った頃から、かれこれ6~7年、私はお買い物は『マイバック』派です。
マイバックを持ち始めた当初は、レジで怪訝な顔をされたこともありました(´Д`)
最近は、環境に配慮してマイバックを推進する動きもでてきたので、随分とマイバックも市民権を得てきましたね。

少し前に、『アニヤ・ハインドマーチ』のエコバックがものすごーいコトになってたのも記憶に新しいですね。
ネットオークションで、定価2,000円のこのバックが10万円近い値段で取引されたりしてたし・・・。←ありえませんよね~。

私がマイバックを選ぶ基準は、軽くて丈夫で安い&たたむとコンパクトになるってコトくらいです。
f0158306_11425418.jpg

現在、愛用してるのが↑この2枚。
左の黒い方は、関東に住んでる頃、劇団四季のミュージカル「CATS」を観劇したときのグッズ売り場で見つけたショッピングバック@200円。3年選手くらいになります。
右の緑のエコバックは、スタバで一目ぼれして今年 キヨブタ で買いました@1000円くらい。

スーパーはモチロンのコト、コンビニなんかでも極力レジ袋はもらわない様にしてます。
かと言って、マイバック忘れたから「買い物しない!」なんてガンコババァではありません。
基本は、ストレスにならない様に、自分にできる事をするって程度です。

でも、少しは環境に優しいことできてるかなぁ?
[PR]

# by kari-n-to | 2007-11-09 12:02 | 主婦ネタ

ゴルフ日和   

今日は、448@ダンナとGゴルフクラブに行ってきました。
昨日・おとといとシトシトと降っていた雨とはうって変わって、真っ青な空の下気持のよいゴルフ日和でした。

最近レッスンで「そろそろドローヒッターに変身しましょうよ!」と言われスイングを少しいじってます。
今日は、そのアイアンショットを試してみたくて赤ティーからラウンドしました。
(普段は、フロントティーが多い。)
赤ティーからならアイアン使う頻度が上がるかなぁと思いきや、やっぱりウッド頼みになるのは変わらず・・・。

それでも、数回使ったアイアンはいつものこすりスライスじゃなくて、ドロー風味なフックでした←良し悪し。

前半は、出だし2打目OBでダボッたあとは、ボギーとパーでいい感じだったのに、図ったように9番でトリって丁度ボギーペースの45点の16パット。

後半は、なんかわからんけどぐだぐだゴルフになって、前半あがった時点でもしや80台も夢じゃない?なんて思ったら単なる絵空事でした@53点の22パット

あがってみれば、やっとこひゃくぎり~の98点の38パット、残念でした( ̄▽ ̄;)


f0158306_21262820.jpg

ところで、今日は以前コンペの参加賞でもらったこんな ↑ ボールを使ってみました。
『飛び』を謳ったボールであることには間違いないのですが、それにしてもよく飛ぶ!!!
ドローボールの練習との相乗効果?なんて思ってましたが、 んが!!!!

終わりの方になってやっと気づいたんです。
キャディーさんが残り距離を、毎回約10yくらい長く言うんですよね。
そりゃー1番手くらい大きいクラブ持ってるんだから、ピンに対してオーバーするのは当たり前ですね。(自分で、距離のジャッジができないのがいけないのですが・・・。)
ってことで、飛距離はV10との比較はあまりできませんが、打った感じニューイング系のボールは好きですね。
次回、もう1回使ってみようと思ってます。

でも、キャディーさんの残り距離のジャッジっていったい(;´д`)
[PR]

# by kari-n-to | 2007-11-07 21:22 | ラウンド

やっと   

f0158306_23123192.jpg

衣替えをしました。
この時期まで粘れる暖かい熊本がすごいのか、私がズボラなだけなのか・・・f(^^;

まいっか、なんてったってワタクシ、「なんちゃって主婦」ですから~。。。
ホントにいいのかな?
[PR]

# by kari-n-to | 2007-11-06 23:15 | 主婦ネタ

丸山(大)プロに敬意を表します。   

舩越園子のゴルフジャーナルの11月1日の記事を読みました。

最近ゴルフのマナーやルール、特にジュニアに対して厳しい意見が聞かれます。
TVで優勝争いをしている選手の真似なのか、やけに打つまでのルーティーンが長かったり、クラブ投げたり・叩きつけたり・・・。
大人でもときどきアマチュアゴルファーの行動は、目にあまるものがありますね。

色んな捉え方をされる方がおられると思いますが、舩越園子さんが書かれたような記事をもっとTVなどでも取り上げて欲しいと思う、秋の夜でした。

現場で仕入れた貴重な情報を発信してくださった舩越さん、ありがとうございます。
[PR]

# by kari-n-to | 2007-11-05 21:14 | ゴルフ

今年3本目   

といっても、ゴルフクラブの話ではありませんよ!
ましてや、誤爆なんて話題ではないのです。

飴ちゃんをコロコロなめてたら、突然2コになった。
何???と思ったら、歯の治療をした被せ物が外れてた( ̄▽ ̄;)
今年3本目。

そろそろ再治療の時期だったのか、以前通っていた歯医者さんと相性が悪かったのか、歯の磨き方が悪いのか・・・わからんけど┐('~`;)┌

明日は歯医者へGOだわ。
[PR]

# by kari-n-to | 2007-11-04 21:18 | 徒然