トホホ (追記あり)   

おとといだっだかしら?
『やわらかさきいか(7-11のPB商品)』をはぐはぐと食べてたら、奥歯が痛~い。
歯の間にはさまったかな?と鏡とにらめっこ。

ガビーン(´д`lll)
虫歯さん、いらっしゃ~い_| ̄|〇

埼玉にいた頃は、最低でも3ヶ月から半年に1回は検診行ってたんだけど、ここ2年くらいご無沙汰してたもんで・・・。
というか、埼玉にいた頃に行ってた歯医者さんがあまりにもよくてですね。
いやいや、こっち来てから行ってる歯医者さんも悪くはないんですよ。
でも、埼玉の先生が好きだったの ← 毎回同じ先生が担当してくれます(女医さん)
しかも、どんな治療もナゼか無痛だったんですよね。
ただ、予約でいつもいっぱいで初診までに1ヶ月待ちくらにになることも・・・。

それに比べると、今日電話して今日の予約が取れるのはありがたや~
あ~、この痛みからして、今日の治療は麻酔決定だな007.gif

そーいえば子供の頃、歯痛の時って、ほっぺにサロンパスとかを貼ってませんでした?
パッケージにもそんな絵が書いてあったような・・・。
今、そんな光景みかけませんよね(笑)



《追記》
今日の治療に麻酔はありませんでした。
つーか、麻酔のいらない歯 = すでに神経のナイ歯 がダメでした。
私が虫歯だ~と思っていた歯じゃないとこの方が状況がよくなかったのねん。
ここって、たしかこういう治療するの2回目。(たぶん、歯自体がダメなのね。)
とちゅーでそのこと思い出して、「もう抜いちゃって~!!」って気分になったけど言いませんでした。
だってさ、抜いちゃうと、健康な、両隣の2本を削ったりしなきゃいけなくなるんだもん。
目指せ8020 (80歳で、自分の歯20本) 

あれ、今、自分の歯って何本あるんだろう?
親知らず4本+1本は抜歯した記憶があるんだなぁ トホホ
[PR]

# by kari-n-to | 2010-03-12 14:22 | 徒然

ハッピーバースデー   

去年、CX系列で放送された → ハッピーバースデー

DVDに録画していたのに、みないまま4ヶ月経ってました。

なんとも胸が締め付けられるお話、というか、泣きっぱなし。
今、まぶたが重いです。顔もたぶんむくんでます。(そんくらい号泣してしまいました。)


人と人は、6億分の1の出会いなのです(涙)



図書館で本借りてこようかな(←買わないとこがセコイよね)

1,260円

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「ああ、あすかなんて、本当に生まなきゃよかったなあ。」自分の思い通りに成長した長男に比べ、できの悪い娘あすかに容赦ない言葉を浴びせる母静代。しかし静代の見せかけの鎧は、職場の年若い上司なつきによって徐々に剥がされていく。愛に餓え、愛を求めて彷徨う母娘の再生の物語。
[PR]

# by kari-n-to | 2010-03-07 20:47 | 徒然

カーリング   

九州に住んでると、ウインタースポーツにはなじみが薄いんですよね。
カーリングは前回五輪ではじめて知りました。

そしてこんなものを発見(クリックしてね) → 青森合同青果のカーリングバナナとカーリングリンゴ
地域でチーム青森を応援してるんですね。

準決勝にはすすめないことが決定していたけど、今日の2試合目、そして彼女たちの今大会の最終戦見たかったなあ。
[PR]

# by kari-n-to | 2010-02-24 21:31 | 徒然

規格外   

人参買おうと思ったら、ぽつーんと1つだけ50円の袋発見!
ひびが入ってましたが、「そんなのかんけーねー」でお買い上げ。
家に帰って量りにに乗せたら750gありました(≧▽≦)
おいしくいただきましょうね003.gif
f0158306_0295845.jpg

[PR]

# by kari-n-to | 2010-02-18 00:30 | 食べ物ネタ

感動をありがとう!   

ここ読んで! →  
本人の言葉が一番心にしみますね。
[PR]

# by kari-n-to | 2010-02-16 21:07 | 徒然