人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりで出来た!   

実は、2週間くらい前からPCが危篤状態でした。
PCの電源を入れると、 ↓ こんな画面が・・・_| ̄|○
ひとりで出来た!_f0158306_2115060.jpg

慌ててメーカーのサポートセンターへ電話をかけました。
電話で対応してくださった方の指示通りに操作をすると、使えるようにはなるのですが30~40分もすると、ブチッ電源が落ちる。
サポートセンターの方いわく、CPUファンという部分がお逝きになったらしい。
このPC 去年の2月にも故障しました。
この時はHDのバックアップを取っておらず、でもどうしても必要なファイルがあったので泣く泣く修理をしました@約37k円。

で、今回修理をしたらどのくらい?って聞いたら、状況によりけりだけど25K~55k円くらいのこと。
そんなにかかるなら、思い切って新しいPCを買おうと言う話になり買っちゃいました。
ひとりで出来た!_f0158306_21164057.jpg


ネットで買ったので、届いたのは今日の午前中。(この2週間は、ダンナが以前サラリーマンをしていた頃に使っていた、ちっちゃいモバイルPCで凌いでおりました。)
たまたま、ネット限定でノートPCが8万円近くディスカウントしてて、スペックの割りにはお安く買えました(ラッキー!!)

今日は、ダンナは仕事。
ニューPCの設定・お引越しを1日かけて一人でやりました。
ちゃんとできたよ(≧▽≦)
あとは、危篤状態のPCの個人情報を削除してPCリサイクルに出さなきゃ!

それにしても、PCの寿命って短いよね┐(‘~`;)┌

by kari-n-to | 2007-11-24 21:24 | 日常

<< ゴルフトーナメント ご飯のお供 >>