人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアン   

実は、10日ほど前にアイアンを変えました。
家でスリープ状態だったアイアン。(何故こんなアイアンがあるの?ってつっこみはナシね(笑) )
それがコレ ↓ VIQ2006アイアンです。
アイアン_f0158306_19175930.jpg

最初は、VIQの純正カーボンのRシャフトでしたが、私には打てない。
っていうか、打ってみるとスライスしてばかり。
自分的には、キャロウエイのX-18GEMS(US Lady's)に何の不満もなかったのでコチラを使うつもりでした。

が、448@ダンナが「VIQもったいないな~。」と言い、何やら私が打てそうなシャフトを物色しリシャフトを目論んでました。
でも、以前レディース用の名もないメーカーのシャフトを使って、あまりいい印象を持っていなかった私は、リシャフトしてまでVIQを使うことには前向きではなかったんですよね。
事実、X-18に不満もなかったし・・・。

でも、思い立ったらやってみないと気がすまない性格のダンナ。
ではってことで、以前からちょっと気になってた 「NS-PRO 750のRシャフトを試してみたい!」と思い切ってダンナに伝えました。
流石にこの私の申し出に、ダンナは目が点。
だって、軽量とはいえスチールシャフトですからね。
カーボンさえうちこなせなかったのに・・・と思ったと思いますよ。

しか~し、私が興味深々な顔をしていたからか、早速シャフトを買ってリシャフトに出してくれました。
そしてグリップは、見た目重視でWINのピンクリボンLady'Sにしてもらいました(笑)
アイアン_f0158306_19324030.jpg


リシャフトしたクラブのデータは、
      重さ   長さ  バランス  ロフト
#5  370g 37.5  C6    24度 
#6  375g 37.0  〃     27度
#7  380g 36.5  〃     30度
#8  390g 36.0  〃     34度
#9  395g 35.5  〃     39度
PW  400g 35.0  C7    44度

X-18よりも、長め・重めとなりました。

実は、私自身このシャフトを使ってみたいと言ってみたものの、使える可能性30%くらい、元のアイアンに戻る確立70%くらいの気持ちでした。
んが、実際打ってみると、コレいいっす!
重くなったからと言って、振り切れないこともナク、手振りできない分かえっていい球が打てるような気がします。←あくまでヘタレ、やっとこ100切り女の戯言ですから・・・。

新車効果なのかもしれませんが、先週・今週のラウンドで2回ほどコースで使ってみましたが、違和感もなく、今のところ気持ちよく使えます。(自分なりにいい球も打ててるし(笑) )

100切りでふ~ふ~言ってる様なヘタレな私が使うには生意気すぎる感もありますが、今のところVIQに軍配が上がってます!(^^)!

でもね、不調になったときには帰る場所( ここ ↓ )があるっていうのが心強いですね(^_-)-☆
アイアン_f0158306_1944936.jpg

ってことで、こちらはしばらく2軍で待機状態です。

by kari-n-to | 2007-11-30 19:50 | クラブネタ

<< 今日から師走ですね にゃんこ と 昨日の結果 >>