人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報誌・紙   

熊本はゴルフが盛んだなぁと思った理由の1つに、ゴルフ場・練習場・ゴルフショップで無料でもらえる、ゴルフの情報誌・紙をどこででもみかけることです。
情報誌・紙_f0158306_2263732.jpg

右から、GOLF TIMES熊本、KUMAMOTO GOLF MAGAZINE、REAL GOLF。
REAL GOLFは熊本だけではなく、九州北部のゴルフ場情報がゲットできます。

熊本に引越して来る前に、練習場やゴルフ場の情報収集にネットを使ってましたが、あまりみつかりませんでした。

引越してきてから、その理由がわかりました。
県下の練習場・ゴルフ場情報はココに集約されているのです。
特に、「GOLF TIMES熊本」は、県下のゴルフ場の月例などの結果が掲載されるので、県内のクラブはどこも、会報誌的なものは発行してないようです。

それにしても、熊本だけでゴルフに特化した情報誌・紙が2つあるだけでも、ゴルフが盛んなお土地柄だなぁと感心しました。

いろいろあって、熊本に辿り着いたわけですが、ゴルフをするには私が知る限りでは最高の環境ですよん006.gif

by kari-n-to | 2008-03-11 22:18 | ゴルフ

<< Gゴルフクラブ 3月9日 Gゴルフクラブ >>