人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜祭り   

昨日は 『自衛隊通り』 というところで 桜祭り が開催されていました。
桜祭り_f0158306_1732214.jpg

心配された天気も、今年は気持ちよく晴れました058.gif

ときおり強く吹く風に、見事な桜吹雪 (写真で見えるかしら?)
桜祭り_f0158306_175170.jpg


歩行者天国で車のとおりがないので、一面に花びらが。
桜祭り_f0158306_1763890.jpg


ところどころに、桜の花びらの吹き溜まり。
桜祭り_f0158306_177209.jpg

子供たちが袋に花びらをいっぱい集めては上に投げて、頭が花びらだらけになってる姿がかわいかったです(画像はありません。)

そして、1人で行く桜祭りに手作り弁当なんて、かりんとにはありえないわけで( ´艸`)
こんな物を出店で買って、
桜祭り_f0158306_17101167.jpg

道端に腰掛けて、しばらくひらひらと舞う桜に見入っておりました。


今年は、例年行われる 『自衛隊のパレード』 や その他のイベントは何もなし(寂)

でも、桜を満喫できたのでヨシとしましょう。



あとは、『一心行の山桜(樹齢400年の山桜らしいです)』というのを1度見てみたいのですが、なかなか重い腰があがりません。
そのうち行きたいんですけどね006.gif

by kari-n-to | 2008-04-07 17:14 | 日常

<< 思いやり卵プリン 熊本城 >>