人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンルンならうんどレッスン   

今日は、Gコースにてらうんどレッスンでした。

とにかくスコアに拘りましょう!ってことで、久々に赤ティーからのラウンド。
でも、赤ティーだとあまり得意ではないアイアンを使う機会が増えるので・・・。
大丈夫なのか、かりんと?

それからレッスンでいつも言われてはいるものの、なかなかできなかった「小さなトップから振る」を、現場で実践することが今日の課題。


前半は、小さなトップを心がけるもののドライバーのタイミングが上手く取れず、手振りになって チー の量産。
ティーショットがイマイチな割りに、2打目やアプはまずまずな雰囲気でした。

小ミスありだったけど、赤ティーの距離のアドバンテージをフルに生かして、前半は
- - △ △ - △ △ - - 40(15)
でした。

わーい!なかなかいいんでない?
と、スルーで迎えた後半。

ティーショットのチーもやっと影を潜め、いつもみたいにFWをぶんぶん振り回して頑張らなくても、パーオンできるチャンスがイッパイな今日。
リズムもよくなり、小さなトップにも慣れてきたかな?

11番と13番でダボを打ったものの、16番まではその他のホールはパー、上出来(≧▽≦)

内心ひょっとすると、ベストスコアでちゃう?なんて思いつつ平常心を装っておりました。

んが、迎えた17番ティーショットの当たりは会心なるも方向が悪く。。。
コーンとカート道をはねました。
ありゃりゃ、左のがけ下に落ちちゃう大事件か?
と思いきや、なんとラッキーにもカート道を前に転がったみたいで、ボールはピンの50yくらい手前まで転がっておりました(驚)
高速道路を使って、人生最高のビックドライブでラッキーパー( ´艸`)


18番のティーグラウンドで、先生から「今日は調子がいいんじゃない?」と聞かれ、
「ハイ、ボギー以内であがればベストスコアです(o^-')b」
な~んて言ったら、「あれひょっとして、バーディーで上がれば70台?」と言われ、
「そうかも・・・(゜ロ゜) 」
先生「じゃーここのパー5は、バーディー出しちゃいましょう!」とのお言葉。
静かなる戦闘モードにスイッチを入れて、ティーショット◎、2打目5番ウッド◎、
3打目残り60yくらいSW◎で、迎えたバーディーパット。
キャディーさんにラインを聞いて、慎重にアドレスを取って、
打ちました!

球はころころと転がって、


転がって、


転がって、



コロン。


入ったぁ~、ばーでーゲットです。


そうです。やりました ウルウル

- □ - □ - - - - 〇 39(15)

人生初の70台(ノ´∀`*) 79点(30)


そして、2年振りにベストスコア更新!!


うれしゅうございます。
赤ティー万歳!(^^)!

これで燃え尽きず、これからも、ゴルフカンバリマス066.gif

by kari-n-to | 2008-08-27 18:56 | ラウンド

<< 虫の声 続・自分メンテ >>